【木村の開催日記】第19回

どうも~
実行委員長の木村です~
無事に夜市を終えてほっとしすぎて抜け殻になっていて
開催後記書くの遅れました!

第19回星川夜市が開催されました
来場してくれた皆さん
マスク着用で、検温などしっかり感染対策に協力していただき
ありがとうございました!

今回は、通常の出店者だけでなく特殊な出店枠が多かった印象です
住宅の壁にプロジェクターで画面を投影して、ゲームで遊べたり、
願い事を書くワークショップがあったり、来場者の受動喫煙防止の為に
JTさんが喫煙所を設営してくれたり、、、
実行委員会だけでなく、いろんなひとや地域に支えてもらって
盛りあげていただいてるイベントだなと改めて感じました!

今年は3月からずっと開催を自粛していましたが
11月、12月と開催してみて、今は本当に開催できて良かったと思っています

正直やるかどうか迷いましたし
賛否あるかと思います。

でも、屋外イベントであることや、何日も
実行委員会メンバーで、感染対策について
話し合いを重ね、開催に踏み切りました。

全国的にイベントの自粛が増えていて
そういった楽しみの機会が本当に少なくなってますよね
このような状況はきっとまだしばらく続くと思います

いつまで我慢すればいいのか
何もしないことが正解なのか

たくさんの時間を費やして、考えての開催だったので
本当にたくさんの人に来場してもらい、改めて開催できてよかったです!

1月、2月は寒すぎるので、お休みです!
次回の開催は3月13日(土)予定です!
その頃には今より、落ち着いているといいですねぇ

それではまた次回お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA