【木村の開催日記】第37回

こんにちは!
先日、星川夜市が開催されました!
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました✨

そして、なんと
今回の開催でちょうど4周年という節目でもありました。

思い返すと、スタートしたのは
2018年10月でした。

イベントなんて主催したこともなく、
目標来場者数300人を掲げ、今の会場の半分の範囲で開催しました。

それはもう問題だらけで
これでもかというくらいに走り回っておりましたが、第一回目から1000人を超える来場者の方に遊びに来ていただけました。

最近では、毎回集計人数が2000人を軽く超える規模になってきて、小心者の自分は毎回、そわそわしながら当日を迎えています。

それでも、Instagramなどで、遊びにきてくれた方の投稿を見ていると、苦労してでも開催できてよかったと思えます。

そして、当然自分一人だけで開催できるわけもなく、周りにはとても心強い実行委員会のメンバーがいてくれています。よく聞かれますが、運営は会社などではなく、完全にボランティアで集まった学生や社会人で構成された団体です。

学業や本業の合間に、それぞれ当日に向けて準備を進めています。

タイプの違うメンバーばかりなのに
話し始めると、全員すごい勢いで喋りまくる個性派集団ですが、とても楽しいです笑


そして多くの出店者の皆さんにも
支えられています!
最近では、運営に対して,お気遣いの言葉をかけてくれるお店もとても多くなりました。

時間の許す限り、出店者さんとはコミュニケーションを取っていますが、なにより楽しいと言っていただけるのが嬉しく、励みになります。

さらにさらに、最近は、近隣のお店の方が夜市宣伝してくれたり、開催日はお店が混雑するというようなお話も聞けるようになり、、、

夜市をきっかけに、多くの人に星川周辺エリアにも足を伸ばしてもらい、素敵なお店を発見して欲しいと願う我々としては、もう最高に嬉しいの極みです。

もっとまちにいい影響が波及するようなイベントを目指して行きたいです!


そんな星川夜市は、”星川”で人と思い出を繋いでいきたいと考えています。

夜の星川を歩くという、非日常体験ができたり、顔馴染みの友人とばったり会っておしゃべりしたり、お気に入りのお店の人と話したり。


親に連れてきてもらった子どもが大きくなっても、楽しかった思い出として覚えていて、友達と来るようになったり、自分の子どもを連れてきたり。


関わる人達のたくさんの思い出を星川に蓄積していけたら、もっと日常的に星川に訪れる人が増えるんじゃないかなーと企んでおります。

と、長くなりましたが
まとめると、4年間苦労もあったけど、楽しかったです!これからもよろしくお願いします!
ということでした✨

出店者のみなさん
来場者のみなさん
関わる全てのみなさん
これからもよろしくお願いします!




PS:星川夜市🌜での思い出やメッセージをコメントかDMで頂けると、みんなで踊って喜びます🕺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA