【木村の開催日記】第21回

第21回星川夜市へのご来場&ご出店
ありがとうございました〜

恒例の抜け殻期間を終え
ようやく重い腰をあげて
開催日記を書いていこうと思います。

今回の注目ポイントはこちら
①熊谷・街・妄想ワークショップとのコラボ企画
②JTさんによるお洒落スペース
③実行委員会、運営資金を求め。極寒の中ビールを売る

となっております!

①熊谷・街・妄想ワークショップとのコラボ企画で。会場にきて頂いた方はご覧になったかと思います!街灯テーブル!これ、めっちゃお洒落で大人気でした。かねてより実行委員会で話し合っている「飲食スペースがない問題」を華麗に解決してくれました!ランタンとか置いたらお洒落じゃん!と思っていたら、風が微妙に強くていくつか落下して壊れました笑

机に埋め込まれたガラスは
各務ガラス工房さんで行われたワークショップで作成されたものです。
同じガラスは一つもないので、ぜひ、いろんな机を使ってみてください!

②JTさんは、昨年、12月から喫煙所を夜市の会場内に設置してくれています。こちらからの要望で、お洒落な喫煙所にしてください!という無茶振りに対して、タバコを吸う人だけでなく、一般の人にも利用してもらえるお洒落スポットを用意しましょう!ということで、かなり大掛かりなボタニカルエリアを準備してくれました。凄すぎてビビりました 笑

③たびたび発言しているかと思いますが、私たちお金がないんです!笑
そこで、最近あったかくなってきたし
いっちょビールでも売って運営資金稼ごうぜ!と息巻いたところ、まさかのすげー寒いという、、、。
ただ、寒いながらも
結果64杯のビールの販売に成功しました!おそらく来月以降も販売するので、見かけたら応援のつもりでビール買ってください!(全力土下座)

このような特徴の第21回星川夜市だったわけですが、まだまだ昨年から引き続き新型コロナウイルスの影響は収まっていません。

もちろん、開催について様々な意見があると思いますが、実行委員会で
話し合いを重ねています。

こんな時だからこそ
一人一人が気をつけて

皆さんにほんの少しでも
明るい気持ちになれるような
楽しみが提供できればと思っています!

早くワクチンが普及して、平和な日常が少しでも早く帰って来ることを願っています。

応援してくれる皆さん本当にありがとうございます!また来月!

実行委員長
木村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA