星川夜市における新型コロナウイルス感染症対策について (2020年9月3日更新)

星川夜市の開催にあたって、新型感染症予防と流行拡大防止のため以下の対策を実施いたします。皆さまの健康と安全のためご協力お願いたします。

●感染予防対策
・出店者数を減らして開催します.
・来場者,出店者,スタッフへの検温を実施します.
・出入り口など各所にアルコール消毒液を設置します.
・会場内の飲食は原則禁止とし,新たに飲食スペースを設置します.
※下記の当日出店配置図をご確認ください。

●来場者すべての方へ
□以下の内容に該当する方は,参加をお控えください。
1. 開催日より14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている
 国や地域等へ渡航された方,または当該在住者との濃厚接触がある方.
2. 風邪の症状や発熱症状(37.5度以上または平熱より1度以上高い場合)があるなど,
 体調がすぐれない方。
3. ご自身が濃厚接触者の場合,または同居家族や身近の人に感染が疑われる場合

□以下の感染症予防対策へのご協力をお願いします。
1. ご自宅で検温してからご参加ください.
2. マスク着用など飛沫拡散防止対策にご協力ください.
 例:マスク,フェイスシールドの着用.タオルやバンダナ,扇子で口元を覆うなど.
3. 各所に設置したアルコール消毒液で適宜手指を消毒してください.
4. ソーシャルディスタンスや感染予防を意識した行動をお願いします。
5. スタッフが実施する検温へのご協力をお願いします。
6. 埼玉県LINEコロナお知らせシステムへの登録をお願いします。
7. 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願いします。
※6・7については、会場においてQRコード付きの説明看板を設置予定です。
 詳細は来場時にご確認ください。

●来場者の方へ
・会場内にごみ箱の設置はありません.感染拡大防止の観点からビニール袋に包んだうえ 
 各自ごみの持ち帰りをお願いします。
・飲食は飲食スペースでのみ可能です。なお飲食スペースには限りがあります。
※下記の当日出店配置図をご確認ください。

投稿者プロフィール

星川夜市実行委員会
星川夜市実行委員会
星川夜市実行委員会がまとめている記事になります。