Chocoami 1day pop-up shopに行ってきました!

こんにちは。星川夜市実行委員会の望月です。
実行委員会のブログを開設しました。星川夜市に関わる色々な情報や、準備の様子を発信していきます。

今回は2月7日に開催された「Chocoami(ちょこあみ)1day pop-up shop」に行ってきたので、その様子をお伝えします!

開催場所は、市営駐車場の近くにある「太原堂」という場所で行われたのですが、ここは昨年末から開催されていた「熊谷・街・妄想ワークショップ」の空き家チームがブックアパートメントにしようと整理をしていた場所なんです。私も星川夜市で一緒に何かできないかと思い、ストリートリームとして参加しておりました。(下に熊谷・街・妄想ワークショップの様子が載っているnoteのリンクを貼っておきますね)

今回のイベントでは、太原堂でブックアパートメントの紹介とクラフトの販売、シェアカフェ☆エイエイオーでは焼き菓子の販売とタッセル作りワークショップが開催されていました。行った時間は14時ごろですが、焼き菓子はほとんど売れていました。(Rogue Coffee Standさんの焼き菓子でした!)

太原堂の入り口の様子

こちらはブックアパートメント太原堂のコンセプト紹介です。大学生を中心に活動が展開されていくようです!

今後も続いていくのかわかりませんが、たくさんの人が訪れる場所ができていくのは嬉しいですね。今後の活動にも注目です。

このような形で、星川周辺での出来事や実行委員会の準備の様子、出店者さんの紹介などを「実行委員会のブログ」では行なっていきます!お楽しみに!

シェアカフェ☆エイエイオー
シェアカフェ☆エイエイオーHP

熊谷・街・妄想ワークショップ
熊谷・街・妄想ワークショップnote

投稿者プロフィール

望月 友貴
望月 友貴
ホームページ担当。土木を勉強する大学生。景観やまちづくりに興味がある。「鯖サンドの輪郭の照らし方」の事務局でキャリアを考えるイベントを開催している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA